「新感染」ヨン・サンホ×「愛の不時着」スタジオドラゴン 「呪呪呪 死者をあやつるもの」23年2月公開
2022年10月22日 10:00

「新感染 ファイナル・エクスプレス」や「地獄が呼んでいる」などで知られるヨン・サンホが原作・脚本を務め、ドラマ「トッケビ 君がくれた愛しい日々」「愛の不時着」などを手掛けたスタジオドラゴンとタッグを組んだ「呪呪呪 死者をあやつるもの」(読み:じゅじゅじゅ ししゃをあやつるもの)の日本公開が2023年2月10日に決定した。


閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体が発見されるが、その死体は死後3カ月が経過していた。ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)が、この奇妙な事件の謎を追及すべく調査を進めると、背後にとある企業の陰謀が関係していることを突き止める。だが、そこには人知を超えた強大な“呪い”が渦巻いていた。ジニは、失踪し音信不通になっている呪術師のソジン(チョン・ジソ)なら“呪い”の正体を突き止めることができると、彼女の帰還に望みを託す。

公開決定情報とあわせて、呪術により蘇った屍“在此矣(ジェチャウィ)”にフィーチャーした動画と場面写真が披露された。呪術とゾンビのハイブリッドである在此矣は、聖痕が腕に浮かびあがると、奇妙な動きをしながらも一糸乱れぬ隊列で襲い掛かる。


監督はキム・ヨンワンが務め、Netflix「シスターズ」のオム・ジウォン、「パラサイト 半地下の家族」のチョン・ジソらが出演する。
(C)2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー