キアヌ・リーブスに続き監督も降板 ドラマ版「悪魔と博覧会」
2022年10月16日 14:00

エリック・ラーソン著のノンフィクション書籍「悪魔と博覧会」のドラマ化「The Devil In The White City(原題)」から、トッド・フィールド監督が降板したと、米バラエティが報じている。
2003年に出版された原作は、1893年のシカゴ万博を舞台に、会場設計を担った世界的に有名な建築家ダニエル・H・バーナムと、会場近くにあるワールズフェア・ホテルを所有する医師で連続殺人鬼だったヘンリー・H・ホームズを描いている。
同作はレオナルド・ディカプリオが2010年に映画化権を獲得し、当初はパラマウント・ピクチャーズでマーティン・スコセッシ監督作として企画開発が進められていたが、紆余曲折を経て、米Huluがリミテッドシリーズとして企画していることを発表。「キャッスルロック」のサム・ショウが企画・制作総指揮を務め、主演にリーブス、演出に「リトル・チルドレン」「イン・ザ・ベッドルーム」のトッド・フィールド監督、スコセッシ監督やディカプリオが制作総指揮に名を連ねるという超豪華な布陣で、米Huluは今年8月にゴーサインを出していた。
だが先週、主演のリーブスが突如降板。そして、フィールド監督も降板していたことが明らかになった。クランクイン直前に空中分解した形だが、その原因は明らかにされていない。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート