【映画.comアクセスランキング】「沈黙のパレード」首位獲得、新作「犬も食わねどチャーリーは笑う」がジャンプアップ
2022年9月26日 16:00

9月19日~25日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
7週連続首位だった「ONE PIECE FILM RED」のアクセス数を上回り、「沈黙のパレード」が首位に躍り出ました。主演の福山雅治が、チャンネル登録者数1000万人超えの人気 YouTuberであるHIKAKINの「HikakinTV」に出演。HIKAKINの自宅訪問の模様などが16日に公開されました。また、公開記念舞台挨拶が20日に名古屋で、21日に大阪で行われ、同日には公開記念イベントも大阪で開催。福山に加え、共演の柴咲コウ、北村一輝が登壇しました。

「ONE PIECE FILM RED」は2位に後退しましたが、公開から46日間で累計動員1076万人、興収150億円を突破。原作者で本作の総合プロデューサーを務める尾田栄一郎氏がヒロインのウタを描いた、興収150億円突破記念のビジュアルが公開されました。10月1日には都内劇場で、「#ウタ誕生祭」の開催が決定し、全国の劇場で同時生中継されます。
3位には、「ヘルドッグス」が前週の6位からランクアップしました。22日に公開御礼舞台挨拶が都内劇場で行われ、主演の岡田准一、共演の坂口健太郎、原田眞人監督が登壇。来場者からの生質問に答えるQ&Aも行われ、同日夜には公開記念特番も生放送されました。28日には都内劇場で、原田監督によるティーチインイベントの開催も決定しています。

23日公開の新作では、「犬も食わねどチャーリーは笑う」が前週の88位から7位にジャンプアップ。作品は、ある夫婦の互いにゆずれないバトルを、香取慎吾主演、岸井ゆきの共演、市井昌秀監督でコミカルに描いたブラックコメディです。24日に都内劇場で公開記念舞台挨拶が行われ、香取、岸井、市井監督が登壇し、その模様がメディアで取り上げられました。
「アバター ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター」も前週の48位から8位にアップ。ジェームズ・キャメロン監督が手がけ、2009年に公開されて世界興収歴代1位となった大ヒット作をリマスターした特別版です。前作から13年ぶりとなる続編「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」が12月16日に公開されます。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
知らないとめっっっっっっっちゃ損!
【“500円”で観られる!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー