実写テレビドラマ版「ブレードランナー」、アマゾンがゴーサイン
2022年9月24日 07:30

「ブレードランナー」シリーズの最新ドラマ「ブレードランナー2099(原題)」の制作に、米アマゾンがゴーサインを出した。
オリジナル版「ブレードランナー」でメガホンをとったリドリー・スコット監督が、自身の制作会社スコットフリーを通じて制作総指揮を務め、Apple TV+のドラマ「シャイニング・ガール」の企画・制作総指揮を担当したシルカ・ルイサがショーランナーを務める。制作はアマゾン・スタジオと「ブレードランナー」の権利を保有するアルコン・エンターテインメント。
「ブレードランナー2099(原題)」の詳細は伏せられているものの、ドゥニ・ビルヌーブ監督による2017年の映画「ブレードランナー2049」の50年後を舞台にしているものと思われる。「ブレードランナー」シリーズとしては初の実写ドラマとなり、リミテッドシリーズとして制作される。
アマゾン・スタジオのテレビ部門を統括するバーノン・サンダースは、「リドリー・スコット監督によるオリジナルの『ブレードランナー』は、史上最も偉大で最も影響力のあるSF映画のひとつとされており、『ブレードランナー 2099』を世界中のプライムビデオのお客様に紹介できることに興奮しています」とのコメントを発表している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー