実写テレビドラマ版「ブレードランナー」、アマゾンがゴーサイン
2022年9月24日 07:30

「ブレードランナー」シリーズの最新ドラマ「ブレードランナー2099(原題)」の制作に、米アマゾンがゴーサインを出した。
オリジナル版「ブレードランナー」でメガホンをとったリドリー・スコット監督が、自身の制作会社スコットフリーを通じて制作総指揮を務め、Apple TV+のドラマ「シャイニング・ガール」の企画・制作総指揮を担当したシルカ・ルイサがショーランナーを務める。制作はアマゾン・スタジオと「ブレードランナー」の権利を保有するアルコン・エンターテインメント。
「ブレードランナー2099(原題)」の詳細は伏せられているものの、ドゥニ・ビルヌーブ監督による2017年の映画「ブレードランナー2049」の50年後を舞台にしているものと思われる。「ブレードランナー」シリーズとしては初の実写ドラマとなり、リミテッドシリーズとして制作される。
アマゾン・スタジオのテレビ部門を統括するバーノン・サンダースは、「リドリー・スコット監督によるオリジナルの『ブレードランナー』は、史上最も偉大で最も影響力のあるSF映画のひとつとされており、『ブレードランナー 2099』を世界中のプライムビデオのお客様に紹介できることに興奮しています」とのコメントを発表している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー