「グレイマン」続編にNetflixゴーサイン 独自ユニバース構築へ
2022年7月30日 11:00

Netflixがライアン・ゴズリング、クリス・エバンス共演のスパイ大作「グレイマン」の続編制作を早くも決定した。
「グレイマン」は、マーク・グリーニーの「暗殺者グレイマン」を「アベンジャーズ エンドゲーム」のアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟が映画化した超大作。CIAの特殊活動部シエラ・プログラムに所属していたシックス(ゴズリング)が、ひょんなきっかけでCIAから追われる立場になるというアクション作品。Netflix史上最高の制作費が投じられたと言われる同作は、7月22日に世界配信を開始したばかりだが、Netflixは早くもルッソ兄弟の制作会社AGBOに続編の制作を発注。さらに、スピンオフも発注しているという。
「グレイマン2(仮題)」に関しては、ルッソ兄弟が続投し、前作同様、スティーブン・マクフィーリーが脚本を共同執筆。スピンオフに関しては、「デッドプール」シリーズのポール・ワーニックとレット・リースが脚本を執筆するという。
Netflixの映画部門のトップを務めるスコット・ステューバー氏は以下のコメントを発表。
「『グレイマン』においてルッソ兄弟は、世界中の観客に愛されるハラハラドキドキのアクションを提供してくれました。私たちは『グレイマン』ユニバースを拡張するために、引き続きAGBOのチームと協力できることに興奮しています」
ルッソ兄弟といえば、「キャプテン・アメリカ ウィンター・ソルジャー」からマーベル作品を手がけ、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」「アベンジャーズ エンドゲーム」とマーベル・シネマティック・ユニバースの構築に貢献したことで知られる。今後はNetflixで「グレイマン」ユニバースを構築していく計画のようだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント