クリス・パイン×「ジョン・ウィック」仕掛け人が放つリベンジ・アクション! 「ザ・コントラクター」10月7日公開
2022年7月25日 11:00

クリス・パインが元特殊部隊員役を演じる「ザ・コントラクター」の公開日が、10月7日に決定した。あわせて日本版ポスターが披露された。
パインが演じるのは、特殊部隊から強制的に除隊させられ、民間軍事組織の一員として任務に挑むジェームス。米国特殊部隊グリーンベレー出身の軍事アドバイザーによる徹底的な訓練にも耐え、鍛え抜かれた肉体を駆使したリアルなアクションを披露する。「最後の追跡」でもタッグを組んだベン・フォスターのほか、「24 TWENTY FOUR」シリーズのキーファー・サザーランド、名バイ・プレイヤーのエディ・マーサンが脇を固める。
プロデュースしたのは、キアヌ・リーブス主演の「ジョン・ウィック」シリーズの仕掛け人エリカ・リーとベイジル・イバニク。監督は、TVシリーズ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」「ウエストワールド」でキャリアを積み、「The Nile Hilton Incident(原題)」でサンダンス映画祭ほか各国の映画祭で賞賛を浴びた新鋭タリク・サレーが務める。
軍事任務の負傷で特殊部隊を除隊させられたジェームス。家族を養う為に彼が職を求めて行き着いた先は、退役軍人で構成された凄腕の民間軍事組織だった。屈強なリーダー、ラスティ(サザーランド)の命により、ジェームスはテロ組織が隠し持つ凶悪な生物兵器の奪取に挑む。かつての戦友であるマイク(フォスター)と精鋭チームを組み、一行はアメリカからベルリンに飛び立つが、任務が無事終了する間際、何者かの罠にはまって弾雨を浴び、チームは壊滅状態に陥る。裏切ったのは誰なのか、その真の目的は何なのか。ベルリンに取り残され、追われる身となったジェームスは、全てを明らかにして家族の元へ帰るため、独り熾烈な戦いに身を投じる。
ポスターには、鋭い眼差しのパインが全面に配され、背にはアメリカ国旗がはためく。主人公に課せられた「テロ組織が隠し持つ凶悪な生物兵器の奪取」という任務が、国家規模の重責を負うことを表現している。
「ザ・コントラクター」は、10月7日より新宿バルト9他で全国公開。
関連ニュース
クリス・パインがアウトローな盗賊に! アクションファンタジー「ダンジョンズ&ドラゴンズ」23年公開 予告編&ポスター披露
2022年7月22日 14:00
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ