梶裕貴、キング・オブ・モブでも「心の底から光栄」 「ONE PIECE FILM RED」新津ちせも参加
2022年7月13日 12:00

梶裕貴と新津ちせが、「ONE PIECE」劇場版シリーズ最新作「ONE PIECE FILM RED」に参加していることがわかった。
原作者の尾田栄一郎氏が総合プロデューサーを務める今作は、「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」「ONE PIECE FILM Z」「ONE PIECE FILM GOLD」に続く“FILMシリーズ”の4作目。メインヒロインとして世界で最も愛されている歌手・ウタが登場し、彼女が赤髪のシャンクスの娘であるという衝撃の事実を軸に物語が動き出す。
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(ひなたの幼少期役)、「アナと雪の女王2」日本語吹き替え版(幼いアナ役)などに参加してきた新津は、歌姫・ウタに憧れ、彼女の姿をひと目見ようとライブ会場までやってきた貧しい少女・ロミィ役を担当。髪型を真似、グッズを身につけ、ウタへの憧れの気持ちが溢れる笑顔が印象的なキャラクターだ。
新津「私が生まれる前から人気の『ONE PIECE』という素敵な作品に、参加できるのが夢のようで嬉しかったです! アフレコは緊張しましたが、楽しみながら演じることができました」
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会一方、「進撃の巨人」(エレン・イェーガー役)や「七つの大罪」(メリオダス役)などで知られる人気声優の梶は、羊飼いの少年・ヨルエカ役。ウタの音楽を聴こうとライブ会場まではるばるやって来た人物だ。
梶「まさか!自分が!『ONE PIECE』の世界に関わらせていただけるなんて!本当に夢のようです…!ありがとうございます!!でもヨルエカは!キング・オブ・モブです!ですが!僕にとってそんなことは関係ない!だって、あの尾田栄一郎先生が描きおこしてくださったキャラクターなんですから!それだけで一体どれだけ価値のあることか!」
「ONE PIECE FILM RED」は、8月6日から全国公開。なお、ショート動画(https://www.youtube.com/shorts/5Yp2uxSVrwc)にもロミィ&ヨルエカが登場している。新津と梶のコメントは、以下の通り。
私が生まれる前からたくさんの方に愛されつづけている作品『ONE PIECE』に参加できることがまるで夢のようで、本当に嬉しかったです!私が演じるロミィは、貧しいながらも、ウタに憧れ、ウタの歌に毎日励まされて生きている女の子です。アフレコは緊張しましたが、谷口監督やスタッフの皆さんが優しく声をかけてくださり、楽しみながらロミィを演じることができました。子どもも大人もみんなが楽しめて、見ると力がわいてくる、パワフルで素敵な映画です。ぜひ劇場でご覧ください!!
まさか!自分が!『ONE PIECE』の世界に関わらせていただけるなんて!本当に夢のようです…!ありがとうございます!!でも、これだけは言っておかねばなりません!ヨルエカは!完全なるモブです!台詞も4つくらいしかないモブ中のモブ!キング・オブ・モブです!ですが!!僕にとってそんなことは関係ない!だって、あの尾田栄一郎先生が描きおこしてくださったキャラクターなんですから!名前まであるし!それだけで一体どれだけ価値のあることか!心の底から光栄です!感謝感激です!!それに作品にとってのモブとはいえ、ヨルエカにとっては唯一つの人生ですから!全身全霊でフィルムの中に声を残しておきましたので、ぜひ映画館でご覧ください!!(そして、あわよくば!いつかもっと台詞喋らせてください!!尾田先生、お願いします!!!)
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー