モンスターライオンVSイドリス・エルバ! 「ビースト」9月9日公開、死闘をおさめた予告完成
2022年7月1日 12:00

イドリス・エルバ(「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」)と、“魔獣”と呼ばれるモンスターライオンの死闘を描くサバイバルアクション「BEAST(原題)」が、「ビースト」の邦題で、9月9日に公開されることが決定。予告編も披露され、エルバ演じる主人公と家族を襲うライオンの恐怖が、スリリングに切り取られている。
医師のネイト・ダニエルズ(エルバ)は、ふたりの娘を連れ、最近亡くなった妻と初めて出会った南アフリカにやってきた。現地では、狩猟禁止保護区を管理する旧友の生物学者マーティン(シャルト・コプリー)と再会。しかし、密猟者の悪の手から生き残り、いまや全ての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンが出現し、ダニエルズは生死と愛する者の命を賭けた闘いに身を投じる。
予告編ではダニエルズと娘たちが、マーティンの案内で、サバンナの広大な大地へドライブに出発。しかし、動物たちが何かから逃げるかのように移動し、現地の住民が深手を負い、倒れているところに遭遇する。住民が語ったのは、人間を引き裂き、殺すことを目的にした残忍なモンスターライオンの存在。映像では、ライオンが巻き起こす惨劇が、息もつかせぬスピードで畳みかけられる。
監督は、「2ガンズ」「エベレスト3D」など、人間の極限状態を臨場感とともに描く手法に定評のあるバルタザール・コルマウクル。「フライト・ゲーム」「ランペイジ 巨獣大乱闘」のライアン・イングルが脚本を担い、エルバが出演した「善き人に悪魔は訪れる」や「ガールズ・トリップ」のウィル・パッカーがプロデュースを務めた。
「ビースト」は、9月9日に全国公開。
(C)2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント