アル・パチーノ、「ヒート」続編にティモシー・シャラメを指名
2022年6月24日 11:00

ロバート・デ・ニーロとアル・パチーノの初共演作として話題を集めたクライムドラマ「ヒート」(1995)の続編製作への期待が高まっている。
本作でメガホンをとったマイケル・マン監督は、パチーノが演じたヴィンセント・ハナ刑事とデ・ニーロが扮したニール・マッコーリーを題材にした続編小説「Heat 2」を脱稿。8月9日に全米刊行を控えている。
米ニューヨークのトライベッカ映画祭ではこのほど、「ヒート」25周年記念イベントが開催された。当初は2020年に開催が予定されていたが、コロナ禍で延期されていた。2年遅れで実現した記念イベントでは、4K版「ヒート」を上映。その後、パチーノとデ・ニーロ、アート・リンソン(プロデューサー)によるパネルディスカッションとなった。なお、マン監督は新型コロナウイルス検査で陽性となったため、ビデオメッセージのみの参加となった。
製作の裏話で盛り上がるなか、会話は「ヒート2(仮題)」に及んだ。実現した場合、ハナ刑事を誰に演じて欲しいかと聞かれると、パチーノは「ティモシー・シャラメ」と即答。「彼は素晴らしい役者だ。ルックスも素晴らしい」
シャラメといえば、SF超大作「DUNE デューン砂の惑星」の主役を張るほどにキャリアアップ。仮に参加することになれば、「ヒート2(仮題)」実現の可能性は高くなりそうだ。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ