アンディ・サーキス念願の「動物農場」映画化が前進
2022年4月23日 10:30

アンディ・サーキスが長年温めている、ジョージ・オーウェルの名作小説「動物農場」の映画化企画が、新たな布陣でアニメーション映画として製作されることがわかった。米Deadlineが報じた。
俳優だけでなく、「ヴェノム レット・ゼア・ビー・カーネイジ」でメガホンをとるなど監督としても才能を発揮するサーキスが、2012年ごろから温めていた企画。一時はNetflixでの製作が予定されていたが、このほど14年設立の長編アニメ制作スタジオのアニベンチャーとアニメーションとVFXに定評があるシネサイトによる製作が決定した。「コウノトリ大作戦!」「スーパーヒーロー パンツマン」のニコラス・ストーラーが脚本を担当し、アダム・ネイグル、デイブ・ローゼンバウム、ジョナサン・カベンディッシュらが製作を務める。
原作は人間の農場主に対する革命を起こした動物たちを主人公に、ロシアのスターリン主義と共産主義を批判した風刺小説。人間に代わって農場を支配し、やがて独裁者と化していく豚のナポレオンが、スターリンをモデルにしているとされる。これまでにラジオドラマや舞台化がされ、1954年にはジョン・ハラスとジョイ・バチュラーによってアニメ映画化されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI