ガンダムVSザク 「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」迫力のメカアクションを収めた特報映像公開
2022年3月11日 10:00
劇場アニメ「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」の特報映像が公開された。同映像は、このほど行われた「ザクの日」スペシャル会見内で発表され、会見には安彦良和監督、メインキャストの古谷徹、武内駿輔が出席した。
本作は、1979年放送の「機動戦士ガンダム」でアニメーションディレクターなどを務めた安彦良和が監督を務め、異色のエピソードとして知られる同作の第15話「ククルス・ドアンの島」を新たな切り口で再度映像化する。原作「ククルス・ドアンの島」は、戦争に巻き込まれ、地球連邦軍の新型モビルスーツ“RX-78-02 ガンダム”のパイロットになることを余儀なくされた少年アムロ・レイと、戦災孤児を育てながら孤島で暮らすジオン軍の脱走兵ククルス・ドアンの交流を通じて戦争の悲哀が描かれた。
特報映像は、アムロ(CV:古谷)が搭乗するRX-78-02 ガンダムが、とある孤島に降り立つシーンから幕が上がる。島で遭遇した一機のザク、搭乗していたのは赤い彗星のシャアと並ぶほどの強さをもつと言われている男ククルス・ドアン(武内)。さらに戦闘のなかでガンダムを失ったアムロは「島の秘密を暴き、無事脱出できるのか」という問題に直面。またブライト、カイ、セイラ、スレッガーらホワイトベースのクルーも登場する。
映像後半は、激しい“MSアクション”が大きな見どころとなり、ガンダムとザクの一騎討ちが描かれる。さらに「お前たちとは戦いたくない」というドアンのセリフ、「決着をつけなければ……」と覚悟を決めるドアンの姿も収め、ドアンと“島の秘密”の関連性を予感させる。
「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」は6月3日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー