橋本愛が座敷童に! 神木隆之介×蜷川実花監督「「ホリック xxxHOLiC」に参戦
2022年2月6日 20:00

橋本愛が、蜷川実花監督の最新作で神木隆之介が主演を務める「ホリック xxxHOLiC」に出演し、座敷童を演じていることが明らかになった。
同作は、人の心の闇に寄り憑く“アヤカシ”が見えてしまう孤独な高校生・四月一日君尋(が、対価と引き換えにどんな願いも叶えてくれる“ミセ”の女主人・壱原侑子(イチハラ・ユウコ)と出会い、想像を超える事件に巻き込まれていくさまを描く。蜷川監督は、創作集団「CLAMP」の人気漫画の映画化を熱望し、約10年間にわたり構想を温め続けてきた。だからこそ、蜷川ワールドを遺憾なく発揮した艶やかで華やかな世界観を詰め込んだ。
橋本が演じる座敷童は、孤独に生きてきた四月一日に恋心を抱いているというキャラクター。四月一日に恥じらいながらプレゼントを渡す場面は、観る者が思わず微笑んでしまうシーンになっているという。橋本は、「撮影はすごく短かったのですが、個人的に座敷童ちゃんがすごく好きな女の子でした」と述懐している。
さらに、原作のファンだったといい「蜷川さんの手によって構築された新たな世界がとても素敵だなと思いました」と告白。神木に対しても、「四月一日さんにも思い入れがあるので、神木さんの四月一日さんを見させていただいて、すごく楽しかったです!」と称えている。
同作では、神木が主人公の四月一日(ワタヌキ・キミヒロ)、柴咲コウが女主人・侑子に扮するほか、「SixTONES」の松村北斗が四月一日の同級生・百目鬼静(ドウメキ・シズカ)、玉城ティナが同じく同級生の九軒(クノギ)ひまわりに息吹を注いでいる。さらに、趣里がアヤカシに取り憑かれる美咲、DAOKOが侑子と一緒に暮らす謎の少女・マルダシ、モトーラ世理奈が同じく“ミセ”で暮らすモロダシ、西野七瀬が情報屋の猫娘、大原櫻子が欲望にまみれアヤカシ”に取り憑かれる客、てんちむが“ミセ”を訪れ侑子に願いを叶えてもらう客を演じている。映画は、4月29日に全国で公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー