「バイオハザード」原作ゲームの大ファン・クリス役、映画の再現度に驚き 本編&インタビュー映像公開
2022年1月25日 09:00

「バイオハザード」シリーズの原点を描く新作「バイオハザード ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」に出演する、クリス・レッドフィールド役のロビー・アメルとヨハネス・ロバーツ監督のインタビュー映像(https://youtu.be/6odyBcdZxu8)が披露された。原作ゲームの大ファンを公言しているアメルが、本作について語っている。
巨大複合企業アンブレラ社の拠点があるラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールド(カヤ・スコデラーリオ)は、アンブレラ社がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールド(アメル)と共に街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにし、2人はアンブレラ社が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知る。
ロバーツ監督は「クリス・レッドフィールドは地元の英雄だ。今はラクーンシティの警察に勤めている。クリスは小さな街の英雄から、本物のヒーローになる」と、ラクーンシティが変貌する前後のクリスの人柄に言及し、アメルは「本作の特にすごいところは再現度の高さだ。ゲームの世界にいるようだった」と、驚きと感動を伝える。
映像にはそのほか、養護施設に佇むバーキン博士や、変わり果てた姿で窓ガラスに「かゆい うま」と書く隣人、血だらけのゾンビ、ゾンビ犬など、ゲーム「バイオハザード」ではおなじみの名シーンを見ることができる。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ