キングオブ都市伝説「きさらぎ駅」恒松祐里主演で映画化決定! 22年初夏公開
2022年1月19日 05:00
2004年1月8日、ハンドルネーム“はすみ”と名乗る女性が、この世に存在しない「きさらぎ駅」という異世界駅に辿り着いた体験談を、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に書き込んだ。リアルタイム実況で恐怖体験をつづっていた“はすみ”は、その後消息不明に(11年に“はすみ”を名乗る人物による生存報告もあったが、真偽は不明)。“はすみ”を心配する書き込みは後をたたず、さまざまな考察も行われており、現代版「神隠し」と言われている。Twitter、YouTubeでも「きさらぎ駅」に関する投稿が相次ぎ、やがて台湾・香港など、海外でも話題に。昨今でも、アニメ、漫画など「きさらぎ駅」を舞台にした物語が登場している。
「凪待ち」「タイトル、拒絶」「全裸監督」(season2)で知られる恒松。今回は、「きさらぎ駅」の謎に迫る大学生・堤春奈を演じることになった。「本作ではお客様を驚かせるための仕掛けが沢山用意されています! カメラマンさん音声さん俳優部みんなで息を合わせないと撮れないシーンが多く、今まで経験したことが無いくらいの一体感で撮影をしていました。ホラー映画が大好きな方も、いつもは怖くて見られない方にも楽しんで頂ける作品になっていると思います! 今年の夏。劇場でお待ちしております!」とコメントを寄せている。
「きらさぎ駅」は、22年初夏に全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
