米EWが選ぶ2021年のワースト映画5選
2022年1月3日 07:00

米エンターテインメント・ウィークリーが、2021年のワースト映画5作品を発表した。
人気俳優トム・ホランドが主演した「カオス・ウォーキング」と「チェリー」の2作がランクイン。「なぜ『スパイダーマン』の合間に、作り込み過ぎて、ひとりよがりな駄作ばかりに出演するのか」と、ホランドの出演作品の選択に苦言を呈した。
また、人気ミュージカルを映画化した「ディア・エヴァン・ハンセン」もリスト入り。ミュージカル版で主人公を演じた28歳のベン・プラットを同じ役で起用していることについて、高校を舞台にしているのに無理がありすぎると指摘した。
ガイ・リッチー監督とジェイソン・ステイサムが再タッグを果たした「キャッシュトラック」に関しては、「主演のジェイソン・ステイサムですら、使い古されたありきたりな強盗スリラーに飽きてしまっている」と評価した。
さらに、歌手シーアの監督デビュー作「ライフ・ウィズ・ミュージック」は、「単純にひどいアイデア」と酷評。ヒュー・ジャックマン主演のSF映画「レミニセンス」には、「インセプション」の滑稽な焼き直しであるといい、「もしもレオナルド・ディカプリオが文明崩壊した世界で暮らすヒュー・ジャックマンで、コマがホログラフィーの記憶装置で、スクリーン上で起きるすべての出来事がいちいち7回も台詞で説明されると想像してみて」と手厳しいコメントが並んだ。
エンターテインメント・ウィークリーが選ぶ、2021年のワースト映画5作品は下記の通り(順不同)。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー