「シャン・チー テン・リングスの伝説」続編にデスティン・ダニエル・クレットン監督が続投
2021年12月9日 18:00

マーベル映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」を手がけたデスティン・ダニエル・クレットン監督が続編でもメガホンをとることが明らかになった。米Deadlineが報じている。
世界総興収4億3200万ドルを記録した映画「シャン・チー テン・リングスの伝説」の続編の脚本と監督をクレットンが手がけることが発表され、マーベル・スタジオのケビン・ファイギ社長が声明を発表。「私たちはこの映画(「シャン・チー テン・リングスの伝説」)で一緒に素晴らしい時間を過ごしましたし、彼はDisney+向けにさまざまな面白いアイデアを持っています。彼との関係を深めることができて興奮しています。一緒に仕事をするのが待ちきれません」と語っている。
クレットン監督は、ディズニー傘下のマーベル・スタジオ、ならびに、有色人種などのマイノリティのクリエイターに光を当てるために立ちあげられたコンテンツブランドである米HuluのOnyx Collectiveとオーバーオール契約を締結している。
このオーバーオール契約締結に伴い、クレットン監督は「ショート・ターム」「黒い司法 0%からの奇跡」などでタッグを組んだプロデューサーのアッシャー・ゴールドスタインと製作会社Family Ownedを立ち上げている。今後、クレットン監督はマーベル・スタジオ向けの映画やテレビ番組だけでなく、Hulu向けのテレビコンテンツの企画開発を行っていくことになる。

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 感涙の結末は絶対に映画館で…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

敵の事務所にロケットランチャー
【地上波では絶対ムリな超過激作】超暴力的・コンプラガン無視! 狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー