「地獄が呼んでいる」はネクスト「イカゲーム」か Netflix視聴時間1位を獲得
2021年11月26日 10:00

韓国発のNetflixオリジナルシリーズ「地獄が呼んでいる」が11月19日に配信開始され、大ヒットを記録している。Netflixが発表している英語以外のテレビ番組部門の最新ランキング(現地時間11月15~21日)で視聴時間総合1位を獲得し、71の国と地域でTOP10入りを果たした。
同ランキングでは、世界的センセーションを巻き起こしている「イカゲーム」が9月17日に配信されて以来1位の座を守ってきたが、今回初めて同じく韓国制作の「地獄が呼んでいる」にバトンタッチする形となった。

「地獄が呼んでいる」は、「新感染 ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」のヨン・サンホ監督最新作。混沌とした社会を生き抜こうとする人々の姿を描いたダークホラーだ。“死の天使”からの予言で地獄行きを宣告された人々が経験する超常現象を、"神の意志"だと説くカリスマ教祖チョン・ジンス率いる新興宗教「新真理会」が台頭する。一方、弁護士のミン・ヘジンは、ジンスに反論しこの世を神から人間の手に取り戻そうと新真理会が扇動する大混乱に立ち向かう。
「#生きている」「バーニング 劇場版」のユ・アインがジンス役、キム・ヒョンジュがヘジン役を演じた。Netflixでの配信を前に、9月の第46回トロント国際映画祭のプライムタイム部門で前半3話を上映。ロンドン国際映画祭、釜山国際映画祭でも上映されるなど、映画祭でもプロモーションを行なっていた。
「地獄が呼んでいる」は、Netflixで独占配信中。
関連ニュース





