ディズニー新ヒロイン抜てきの斎藤瑠希、圧倒的な歌唱力で魅了 ゆめっち&平野綾が感動
2021年11月22日 17:00
ディズニー・アニメーション・スタジオの新作「ミラベルと魔法だらけの家」の公開記念スペシャルイベントが11月22日、都内で行われ、斎藤瑠希、「3時のヒロイン」のゆめっち、平野綾が登壇。主人公ミラベル役の斎藤は本作のメイン楽曲「奇跡を夢みて」を披露し、圧倒的な歌唱力で魅了した。
本作は、魔法にあふれる世界に住みながらも、魔法が使えないヒロイン・ミラベルの活躍を描く。ミラベルを斎藤、ミラベルの長姉・イサベラを平野、次姉のルイーサをゆめっちが務めている。
本作に登場する“魔法のギフト(才能)”にちなんで、自身のギフトは何か聞かれたゆめっちは「たくさんアルバイトしてきたんですけれど、必ず看板娘になってきました。いるだけでハッピーになるって言われて、宝くじ売り場で働いていた時は、私から買った方が高額当選ばんばん出して。宝くじ売り場の雑誌の表紙にもなりました」と自身の“才能”について語る。斎藤は「僭越ながら歌のギフトかなと思います。小さい頃から好きな歌でミラベルに選んでいただけたので、これからも歌のギフトをレベルアップできたらいいなと思います」と話した。
その後生歌を披露することになり、「緊張しています」と口にしていた斎藤だが、歌い始めると表情が一変。高音も伸びやかに歌い上げる歌唱力で圧倒した。横で見守っていたゆめっちは「歌い始めから涙が出ちゃった。言葉に命が吹き込まれていて、実写版のミラベルだって思いました」。平野も「一言目を発した時から場の空気を変えられる方ってなかなかいない。彼女はそれを持っていて、自分の思いを届ける力があるので、すごいギフトを与えられたんだなと思います」と感動していた。
イベントでは、ブロードウェイミュージカル「イン・ザ・ハイツ」や脚本・作詞・作曲・主演を務めたミュージカル「ハミルトン」でトニー賞、グラミー賞など数々の賞を受賞し、本作の音楽を手掛けたリン=マニュエル・ミランダからのメッセージ動画が披露された。斎藤、ゆめっち、平野の歌声を「素晴らしい」と評価しており、ミランダのファンだったという平野は「泣きそうです。夢がかないました」と喜んでいた。
「ミラベルと魔法だらけの家」は、11月26日に全国公開。
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー