時速200キロで飛び回る!「ポプラン」の正体は性悪経営者の“アレ”だった 上田慎一郎の異色作、本予告
2021年11月18日 18:00

上田慎一郎監督(「カメラを止めるな!」「スペシャルアクターズ」)の最新作「ポプラン」の本予告映像とポスタービジュアルが、このほど披露された。
本作は「映画をもっと自由に」をモットーとした映画実験レーベル「Cinema Lab(シネマラボ)」の1本として製作。上田監督が構想10年の末に放つ内容は「衝撃作にして問題作」との呼び声高く、カルト的な題材を普遍的なエンターテインメントに昇華。主演は「メランコリック」の皆川暢二が務めている。
ポスタービジュアルは、これまでの上田監督作品と大きく異なり、シンプルさを強調したビジュアル。主人公・田上(皆川)の身の上に起こった変化を段階的に表現している。
上田監督自ら制作した本予告では、性悪な経営者・田上の“アレ”がなくなった衝撃の瞬間がとらえられている。自我を持って家出をした“アレ”こそが、タイトルである「ポプラン」であることが明かされた。時速200キロで飛び回る“アレ”を捕まえるための猶予は、6日間。捕まえることができなければ、二度と元には戻らないようだ。「ポプランが行く場所は、あなた自身が知っています」。その言葉をきっかけに、田上がさまざまな人々と再会していく様子が映し出されている。
「ポプラン」は、2022年1月14日からテアトル新宿ほか全国公開。
(C)映画「ポプラン」製作委員会
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント