「ミッドナイト・ラン」続編にレジーナ・ホールが主演
2021年11月16日 20:30
ロバート・デ・ニーロと、5月に他界したチャールズ・グローディンさんが共演した1988年の傑作アクションコメディ「ミッドナイト・ラン」の続編に、「ガールズ・トリップ」「ヘイト・ユー・ギブ」のレジーナ・ホールが主演することが決定した。米Deadlineによれば、ドラマ「ブルックリン・ナイン-ナイン」のエイシャ・カーが脚本を執筆している。
米ユニバーサル・ピクチャーズ製作、マーティン・ブレスト監督の「ミッドナイト・ラン」は、元警官の賞金稼ぎジャック(デ・ニーロ)とギャングの金を横領した会計士マデューカス(グローディン)が、ライバルの賞金稼ぎとFBIの両方から追われ、ふたりで米ニューヨークからロサンゼルスまで逃亡する珍道中を描いている。
続編の企画は何年も前から浮上しており、2012年にはブレット・ラトナーが監督、デ・ニーロがジャック役で復帰すると報じられたが、その後頓挫していた。今回の続編では、ホールが主演のほかジェシー・コリンズとプロデュースも手がけ、デ・ニーロもプロデューサーとして参加することが明らかになった。続編のプロットなど詳細は明らかになっていない。