ミッドナイト・ラン

ALLTIME BEST

劇場公開日

34%
54%
11%
0%
1%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ロバート・デ・ニーロが主演を務め、孤独な賞金稼ぎと彼に捕まった心優しい犯罪者が逃避行の旅を通して心を通わせていく姿を描いたアクションコメディ。シカゴ警察を退職しロサンゼルスで賞金稼ぎをしているジャックは、保釈金保証会社の社長エディに依頼され、ギャングの金を横領した会計士マデューカスの行方を追う。やがてニューヨークでマデューカスを捕まえるが、彼を狙うギャングとFBIの両方から追われるハメに。しかも飛行機恐怖症のマデューカスのせいで、ロサンゼルスまで陸路で移動することになり……。賞金稼ぎのジャックをデ・ニーロ、会計士マデューカスを「天国から来たチャンピオン」のチャールズ・グローディンが演じた。監督は「ビバリーヒルズ・コップ」のマーティン・ブレスト。

1988年製作/126分/アメリカ
原題:Midnight Run
配給:UIP

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第46回 ゴールデングローブ賞(1989年)

ノミネート

最優秀作品賞(コメディ/ミュージカル)  
最優秀主演男優賞(コメディ/ミュージカル) ロバート・デ・ニーロ
詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0Great American movie

2021年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

Another fine performance by Robert De Niro in a perfect Road Movie... nothing less to show and nothing more to say. And, the sequel is coming in '22!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Chuck Finley

5.0完璧なストーリーのロードムービー

2021年9月14日
iPhoneアプリから投稿

笑える

楽しい

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
かせさん

5.0ご冥福を

2021年8月5日
iPhoneアプリから投稿

若い頃に見まくってた名作のひとつ。最近何気に見てやっぱ相方の俳優さんいい味出してるな〜とネット検索したらつい最近お亡くなりになってました。何かそういう兆しを感じたのでしょうか、、、。
この映画は本当によく出来ていて出ているキャラクター全てが個性的で印象に残るんですよね。マフィアネタながらコメディタッチでデニーロの表情の作り方や変化が最高にイカしていてめちゃくちゃカッコいいです。ゴッドファーザーもよかったけど、こういうちょっとチャラけたキャラの方が合ってるように思いますね。
助けてもらうはずなのに元奥さんと無茶苦茶なケンカをはじめたりして決して正義のヒーローではない主人公が最後にビシッと決めてくれるところが気分爽快でナイスな映画です。最近はこういう映画無くなってしまったなぁ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
black swan

5.0バディでロード

2021年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

現代の賞金稼ぎ(ロバート・デ・ニーロ)が捕まえるのは、マフィアの金を横領して寄付した男(チャールズ・グローディン)。
この二人のロードムービーだが、バディムービーとしても楽しめる傑作だ。
この二人に絡むのがFBI捜査官(ヤフェット・コットー)とライバル同業者(ジョン・アシュトン)で、可哀そうなのだが可笑しい。

コメントする
共感した! (共感した人 1 件)
いやよセブン
すべての映画レビューを見る(全43件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る