城定秀夫×今泉力哉「愛なのに」予告完成! 瀬戸康史、さとうほなみ、河合優実らによる“一方通行の恋愛”
2021年10月28日 18:00

今泉力哉監督と城定秀夫監督がコラボレーションを果たすプログラムピクチャー「L/R15」の1作「愛なのに」の予告編と新たな場面写真が、このほど披露された。
「L/R15」では、今泉監督と城定監督が互いの脚本を提供し合ったR15+のラブストーリーを製作。“L”となる「愛なのに」は、古本屋の店主と、店主にプロポーズする女子高生、店主の憧れの女性など、一方通行の恋愛が交差し、二転三転する先の読めないラブコメディ。監督を城定、脚本を今泉が担当。主演を瀬戸康史が務め、さとうほなみ、河合優実、中島歩、向里祐香、丈太郎が共演している。
(C)2021「愛なのに」フィルムパートナーズ
(C)2021「愛なのに」フィルムパートナーズ予告編は、古本屋店主の多田(瀬戸)が、女子高校生・岬(河合)から突然プロポーズされるシーンからスタート。憧れの女性・一花(さとう)の婚約を知る多田の葛藤、幸せであるはずの一花の婚約者・亮介(中島)の裏切りを映し出していく。やがて、傷心の一花が多田に持ちかけた“ある提案”をきっかけに、登場人物たちの一方通行の思いが加速する。なお、みらんによる主題歌「低い飛行機」(プロデューサー:曽我部恵一)の一部音源がweb初解禁となっている。
「愛なのに」は、2022年2月25日から東京・新宿武蔵野館ほか全国順次公開。なお、「L/R15」の“R”となる「猫は逃げた」(22年3月18日公開)は、今泉が監督、城定が脚本を担当。山本奈衣瑠、毎熊克哉、手島実優、井之脇海、伊藤俊介、中村久美が出演している。
(C)2021「愛なのに」フィルムパートナーズ
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ