中島健人×松本穂香「桜のような僕の恋人」映像初公開 人の何十倍も早く老いていく恋人とのかけがえのない時間
2021年10月25日 06:00
「Sexy Zone」の中島健人と松本穂香が共演し、累計発行部数60万部を突破した宇山佳佑氏のベストセラー小説を実写化するNetflix映画「桜のような僕の恋人」のティザー予告(https://www.youtube.com/watch?v=P7-82-Jx5HU)とティザーアートが披露された。映像では、カメラマンを目指す主人公・朝倉晴人(中島)と、「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症した有明美咲(松本)のはかなくも美しい恋が切り取られている。
かねて原作ファンだったという主演の中島は、製作発表時に「震えるような感動と同時にずっしりと重い責任を感じました。僕の役者人生の中でもっとも泣いた宝物のような脚本です。僕の26年の人生の最高傑作にしたいと強く思っています」と、強い決意をのぞかせていた。「神様のカルテ」の深川栄洋監督がメガホンをとる。
美容師の美咲に恋をした晴人は、勇気を出して彼女をデートに誘う。目標に向かって頑張る美咲にふさわしい人間になるべく、諦めかけていたカメラマンの夢を叶えるため、再びカメラと向き合うことを決意する。しかし、美咲は「人の何十倍も早く老いていく」という難病を発症。好きな人と同じ速度で歳月を重ねることができない現実を前に、晴人と美咲が考えた“ふたりの歩み方”とは……。
ティザー予告は、「始まりは、君が切った耳たぶだった」という印象的なセリフで始まる。髪を切っている途中で、晴人の耳たぶを切ってしまい、泣いて謝る美咲に、晴人は「じゃあ、僕とデートしてください」と告げる。満開の桜の下ではじまったふたりの恋。「ねぇ美咲さん、僕らは出会ってほんの少しだけど、過ごした時間は全部幸せな時間でしたね」という晴人の言葉にのせ、誰もいない夜明けの渋谷を走り回ったり、デートで写真を撮ったり、バスで手をつないで眠ったり、お祭りでキスをしたりと、かけがえのない時間が切り取られていく。
映像の終盤では、「ねぇ、晴人くん。ずっと一緒に歳をとって行けたらよかったね」「僕は春が来ると、君のことを思い出すんだ。桜のような僕の恋人を」という別れを予感させるやりとりとともに、号泣する晴人が映し出されている。
ティザーアートでは、鮮やかな桜を背景に、写真のなかの晴人と美咲が幸せそうな表情を見せている。一方で、美咲の姿が消え、花びらのように散っているさまも確認でき、美しさとはかなさを感じさせるビジュアルに仕上がった。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド NEW
【この最新作を観るべきか?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5 NEW
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】本当に放送していいのか…!?不適切報道か否か?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア NEW
【わたしが死ぬとき、隣の部屋にいて】余命わずかの親友から奇妙なお願い――魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
開始20分で“涙腺決壊”
【激しく、心を揺さぶる超良作だった…!】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー