クリストファー・ロイド、BTFのパロディアニメ実写化でマッドサイエンティスト役に
2021年9月13日 13:00

米人気アニメ「リック・アンド・モーティ」に、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られる個性派俳優クリストファー・ロイドが登場した。
「リック・アンド・モーティ」は、米ケーブルチャンネルのコメディ・セントラルで放送されている「アダルトスイム」と呼ばれる大人向け番組枠のアニメで、マッドサイエンティストのリックが、14歳の孫モーティを毎回荒唐無稽な展開に巻き込んでいく。現在はシーズン5が全米放送中で、最終話でリックとモーティが実写化された。その実写版リックをロイドが演じ、大きな話題を呼んでいる。
「リック・アンド・モーティ」は、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のパロディアニメが基になっていることから、同作で科学者のエメット・ブラウン博士(通称ドク)役を演じたロイドが実写版リックを演じるのは理にかなっている。実写版モーティは、「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」「ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密」のジェイデン・マーテルが演じている。
ロイドは、2018年にフェニックス・ニュータイムズ紙のインタビューで、「リック・アンド・モーティ」を数話見た感想を「とても面白いと思う。ゲスト出演したいね」と話していた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー