「想像を絶する邪悪さ」「地獄に引きずり込まれる」 戦慄の“農場ホラー”予告編完成
2021年8月19日 19:00

父の最期を看取るために帰郷した姉弟が“怪異”に襲われる様子を描いたホラー映画「ダーク・アンド・ウィケッド」の予告編と場面写真が、このほど披露された。
本作は、ジャンル映画の権威であるシッチェス・カタロニア国際映画祭で最優秀女優賞と撮影賞の2部門を受賞したほか、大手映画批評サイト「ロッテン・トマト」では驚異の満足度91%を記録。監督を務めたのは「ストレンジャーズ 戦慄の訪問者」で高評価を受けたブライアン・ベルティノ。主演は「アイリッシュマン」「最後の追跡」で存在感を示したマリン・アイルランドと、A24が手掛けた「ディック・ロングはなぜ死んだのか?」の主役に抜擢されたマイケル・アボット・Jr。

両親から離れて暮らすルイーズとマイケルの姉弟は、父の病状が悪化したとの報せを聞き、久しぶりに生家であるテキサスの人里離れた農場を訪れる。父はそこで母に見守られ、ひっそりと最期を迎えようとしていた。ところが母は「来るなと言ったのに――」と彼らを突き放す。やがてルイーズとマイケルは両親の様子がおかしいことに気づく。そしてその夜、母は首を吊って亡くなった。それは、彼らを待ち受ける想像を絶する恐怖の幕開けにすぎなかった。

予告編は「想像を絶する邪悪さ」「まるで悪夢だ」「地獄に引きずり込まれる」というメディア評とともに、血も凍るような恐怖の一端を映し出している。まず映し出されるのは、鼻歌を唄いながら野菜をカットしていく年配の女性の姿。続いて、何者かが扉を開いたことで、女性は振り向くのだが、その翌朝、彼女は羊小屋で首を吊った姿で発見される。

姉弟は、突然の母の死により憔悴しきった様子だ。やがて、彼らは母の日記を発見。そこには恐ろしい体験が記されていた。やがて、脚を失ったヤギが登場。その後を追うと、丹精込めて育ててきた家畜たちの死骸が発見される。死骸は、何かに食い散らかされたかのようだ。“邪悪なもの”の正体が気になる仕上がりとなっている。
「ダーク・アンド・ウィケッド」は、11月26日から東京・新宿シネマカリテほか全国公開。
Copyright (C) 2020, Panther Branch, LLC All Rights Reserved
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー