新「エクソシスト」は3部作に デビッド・ゴードン・グリーン監督&レスリー・オドム・Jr.主演
2021年7月28日 11:00

ホラー映画の金字塔「エクソシスト」の続編となる新3部作の世界配給権を、米ユニバーサル・ピクチャーズと配信サービスの「ピーコック」が4億ドルで獲得したことが明らかになった。

1973年の映画「エクソシスト」は、ウィリアム・ピーター・ブラッディの同名原作をウィリアム・フリードキン監督が映画化。少女に取りついた悪魔とふたりの神父との戦いを描いてオカルト映画ブームを巻き起こし、アカデミー賞10部門にノミネートされ、脚色賞、録音賞を受賞した。
米バラエティによれば、新作にはオリジナル版で悪魔に取りつかれた少女の母親クリスを演じたオスカー女優エレン・バースティンが同じ役柄で復帰するとのこと。また、我が子が悪魔に取り憑かれたことをきっかけに、救いを求めてクリスを捜し当てる父親役を、「あの夜、マイアミで」のレスリー・オドム・Jr.が演じるという。新「エクソシスト」第1作は、2023年10月13日に全米で劇場公開の予定。第2作以降は、ピーコックでプレミア配信を検討しているという。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ