ウィル・スミス、初の自伝「ウィル」を出版
2021年6月28日 10:00
米人気俳優ウィル・スミスが、初の自伝「ウィル(原題)」を出版することが明らかになった。スミスは自身のInstagramに投稿した動画で、「過去2年間を費やし、ようやく準備ができた」とコメントを発表している。
スミスは、ラップデュオ「DJ・ジャジー・ジェフ&ザ・フレッシュ・プリンス」がブレイクしたことをきっけに、自身の名を冠したシチュエーションコメディ「ベルエアのフレッシュ・プリンス」を立ちあげ、お茶の間の人気者に。「バッド・ボーイズ」(1995)を経て、大ヒット映画「インディペンデンス・デイ」(96)、「メン・イン・ブラック」(97)でハリウッドを代表するトップスターとなった。以来、「ALI アリ」(2001)、「幸せのちから」(06)、「アイ・アム・レジェンド」(07)など、幅広い作品で活躍している。
自伝では、映画界と音楽界での成功のみならず、米フィラデルフィアでの生い立ちから、内面的な幸せを見つけるまでの過程に焦点が当てられているようだ。スミスは、 「自分の心を制してしまえば、物質世界を生き抜くのは簡単だ。ぼくはそう信じている。自分の心の地形を覚えてしまえば、あらゆる経験や感情、状況は、それがポジティブであれネガティブであれ、自分を前進させ、より大きな成長と経験へと導いてくれる。それこそが真の意志(ウィル)だ。何があっても前に進むこと。そして、他人を置き去りにするのではなく、一緒に連れて行くことが大事なんだ」と語っている。
共同執筆は、「The Subtle Art of Not Giving a F*ck (原題)」のベストセラー作家マーク・マンソン。オーディオブック版はスミス自身がナレーターを務める。
「ウィル(原題)」は、11月9日(現地時間)に米ペンギン・プレスから出版される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー