ナタリー・ポートマン&ジュリアン・ムーア、「キャロル」監督の新作で共演
2021年6月15日 11:00

「キャロル」「ワンダーストラック」の鬼才トッド・ヘインズによる新作「May December(原題)」で、ナタリー・ポートマンとジュリアン・ムーアのオスカー女優ふたりが共演を果たすことが明らかになった。米バラエティが伝えている。
同作は、実在の人物を演じることになったハリウッド女優と、その役柄のモデルとなったある女性の交流を描くヒューマンドラマ。ムーア演じる女性は20年前、23歳年下の男性と結婚したことでタブロイド紙を賑わせて以降、世間の目から逃れ、アメリカ東海岸の小さな港町で夫と双子の娘たちとつつましく暮らしているという設定。そこへ役作りの一環として、本人から直接話を聞き出すべくポートマン演じるハリウッド女優が訪ねてきたことで、幸せな家庭生活に亀裂が生じることになるというストーリーのようだ。
脚本は、「ルーニー・テューンズ」の人気キャラクターを主人公にした米ワーナー・ブラザースの新作映画「コヨーテvsアクメ(原題)」で共同脚本を手がけた新鋭サミー・バーチが、アレックス・メヒャーニクと自身による原案をもとに執筆。ウィル・フェレルとジェシカ・エルバウムが製作会社グロリア・サンチェス・プロダクションズ、主演のポートマンとソフィ・マズがマウンテンAを通じて、それぞれプロデュースにあたる。2022年にクランクインを目指している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

過去最高の評価!最も泣いた!
【“最高&最幸”の一作】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)