「あの夜、マイアミで」のレジーナ・キング、コミック「Bitter Root」映画版を監督
2021年5月31日 19:00

長編監督デビュー作「あの夜、マイアミで」がアカデミー賞3部門にノミネートされたレジーナ・キングが、米ニューヨーク・ハーレムを描くコミックシリーズを映画化する新作「Bitter Root(原題)」でメガホンをとることが決定した。
米バラエティによれば、本作は米レジェンダリー・ピクチャーズが製作。キングは監督のほか、「ブラックパンサー」のライアン・クーグラー、ジンジ・クーグラー、セブ・オハニアンとともにプロデュースも手がける。原作コミッククリエイターのデビッド・F・ウォーカー、サンフォード・グリーン、チャック・ブラウンが製作総指揮を務める。
「Bitter Root(原題)」は、アフリカ系アメリカ人の芸術、文化が花開いたハーレム・ルネサンス期の1924年が舞台。サンガリエ家のメンバーは代々、凄腕のモンスターハンターとして活躍し、ヘイトに感染しモンスター化する人々を治してきた。しかし、ある悲劇によって一家の多くが命を落とし、残された家族はモンスターを治療するか殺すか二派に分かれてしまう。そしていま、ハーレムの街に新種のモンスターが現れ、サンガリエ家は力を合わせなければ人類が悪の手に落ちる危機に直面する、というストーリーのようだ。映画の脚本は、ブライアン・エドワード・ヒル(ハリウッド版「パワーレンジャー」)がリライトを進めている。
キングは、バリー・ジェンキンス監督作「ビール・ストリートの恋人たち」でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、DCコミック原作のドラマシリーズ「ウォッチメン」でエミー賞主演女優賞を受賞した。また、長編初メガホンをとった「あの夜、マイアミで」でゴールデングローブ賞、放送映画批評家協会賞の監督賞にノミネートされた。「あの夜、マイアミで」はAmazon Prime Videoで配信中。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー