「クワイエット・プレイス」続編の公開日が6月18日に変更 突如“何か”が現れる本編映像も披露
2021年5月11日 16:00

大ヒットホラー「クワイエット・プレイス」の続編「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」の公開日が、新型コロナウイルスの感染状況を鑑みて、5月28日から6月18日に変更された。
最新作では、生まれたばかりの赤ちゃんと2人の子どもたちを連れた母エヴリンが、燃えてしまった家を残し、新たな避難場所を求め出発する。エヴリンを「オール・ユー・ニード・イズ・キル」のエミリー・ブラント、自身も役柄と同じ聴覚障害を持つミリセント・シモンズと、「フォードVSフェラーリ」のノア・ジュプが娘・リーガン役と息子・マーカス役で続投。新キャストとして、「ダンケルク」のキリアン・マーフィ、「キャプテン・マーベル」のジャイモン・フンスーが加わり、実生活ではブラントの夫として知られ、前作で夫リー役&監督を兼ねたジョン・クラシンスキーが、再びメガホンをとった。

新たな公開日決定にあわせて、“音を立てたら、超即死”の世界のはじまりとなる1日目をとらえた本編映像が披露された。車で移動する最中、エヴリンたちの乗っていた車のフロントガラスに、突如“何か”が落下し、そして瞬く間にエヴリンたちに襲い掛かってくる。
突然の出来事に動揺しながらも“何か”から逃げるなか、助手席に座っていた息子・マーカスが外にいる夫リーを発見。エヴリンはリーのもとへ戻ろうとするが、前方からは制御不能になったトラックが猛スピードで迫ってくる。前作を遥かに越えるスケールで、先の展開が気になる映像となっている。
「クワイエット・プレイス 破られた沈黙」は6月18日から公開。
(C)2021 Paramount Pictures. All rights reserved.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ