仏女優ナタリー・ドロンさん死去 「サムライ」で元夫アラン・ドロンと共演
2021年1月22日 14:30

フランスの女優ナタリー・ドロンさんが1月21日、がんのためパリで死去したとAFPが報じた。79歳だった。
1941年モロッコ生まれ。モデルとしてキャリアをスタートし、1964年に結婚した元夫のアラン・ドロンと共演した「サムライ(1967)」(67/ジャン=ピエール・メルビル監督)で映画デビュー。代表作は「個人教授」(68/ミシェル・ボワロン監督)、「華麗な関係」(76/ロジェ・バディム監督)など。監督作として「 Ils appellent ca un accident」(82/共同監督)、「スウィート・ライズ」(87)を発表している。
ナタリーさんとアランは離婚したが、その後もよい関係を続けており、息子で俳優のアントニー・ドロンのインスタグラムには、昨年のクリスマスを家族で過ごす写真が投稿されている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、どの映画を観たらいいですか?
【答え:私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
非常識なまでの“面白さと感動”
【涙腺崩壊も待ったなし】“最弱の青年”と“下半身を失ったアンドロイド”…ヤバすぎる世界へ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ