新田真剣佑が岩田剛典にドッキリ!? 「名も無き世界のエンドロール」冒頭映像
2020年12月24日 12:00

岩田剛典(「EXILE」「三代目J Soul Brothers」)が主演し、新田真剣佑が共演した「名も無き世界のエンドロール」でクリスマスイブが舞台となる冒頭映像が披露された。
佐藤祐市監督(「ストロベリーナイト」「累 かさね」)が、「第25回小説すばる新人賞」を受賞した行成薫氏の同名小説を実写映画化。表と裏、ふたつの世界でのし上がる青年たちの“復讐”の物語を紡ぐ。岩田が“闇の交渉屋”として暗躍し、危ない橋を淡々と渡るキダ、新田が会社経営者として表舞台を歩くマコトを演じ、強い絆で結ばれた表裏一体のバディを体現。山田杏奈が少年期に2人と知り合う転校生・ヨッチ役、中村アンが政治家の令嬢でトップモデルとして活躍するリサ役を務め、柄本明、大友康平、石丸謙二郎らが共演した。
(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会冒頭映像は、幼なじみのキダ(岩田)とマコト(新田)が、10年にも及ぶ“ある壮大な作戦”の最終章をスタートさせる重要なシーンとなっている。サンタクロースのコスチュームに身を包み、マコトと電話をするキダが映し出され、会話の最後には「お前にもドッキリ仕掛けといたからな」というマコトの言葉が収められている。
「名も無き世界のエンドロール」は、2021年1月29日から全国公開。同日から、「dTV」でオリジナルドラマ「Re:名も無き世界のエンドロール Half a year later」も配信される。
(C)行成薫/集英社 (C)映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
「絶対に許すな」「町ごと滅べ」
【非難殺到】些細なケンカが…まさかの大事件へ 何があった?
提供:ハピネットファントム・スタジオ