名優マイケル・ケインが明かす“絶対逃したくなかった役” インタビュー映像公開
2020年12月4日 12:00

英国史上最高齢かつ最高額の金庫破り集団として世界を驚かせた2015年に実際に起こった窃盗事件を映画化した「キング・オブ・シーヴズ」から、主演を務めたマイケル・ケインのインタビュー映像が披露された。
かつて「泥棒の王(キング・オブ・シーヴズ)」と呼ばれたブライアン(ケイン)。一度は裏社会から引退し、愛する妻と平穏な日々を過ごしていたが、妻の急逝後、知人からロンドン随一の宝飾店街ハットンガーデンで約25億円を盗み出す大掛かりな窃盗計画を持ちかけられる。久々の大仕事の魅力に逆らうことが出来なかったブライアンは、かつて伝説と謳われた窃盗団の仲間を再結集、再び犯罪の世界に手を染めることになる。

新聞を通して実際の事件を知っていたというケインは「この話が映画化されたらオファーが来るかもと思ったが、その通りになった」と明かす。ジム・ブロードベント、トム・コートネイ、レイ・ウィンストンらベテラン俳優たちとの共演については「今までのキャリアで一番楽をできた。よく知っている人と仕事ができたからだ。ロケ地は地元ロンドン、撮影クルーもイギリス人、共演者も撮影クルーも昔からよく知る人が多いそんな現場だった」と撮影当時を懐かしみ、「いろいろな選択肢があったとしても、この作品のブライアン役を絶対逃さなかったと思う」と、本作に対する意気込みを語った。
「キング・オブ・シーヴズ」は2021年1月15日から、TOHOシネマズ シャンテほか全国順次公開。
(C)2018 / STUDIOCANAL S.A.S. - All Rights reserved
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)