ジェシカ・チャステイン&アン・ハサウェイ、邪悪な母親役で共演
2020年11月9日 11:00

1960年代を舞台にした心理スリラー「Mothers' Instinct(原題)」に、ジェシカ・チャステインとアン・ハサウェイが主演することがわかった。
米Deadlineによれば、本作はバーバラ・アベルの小説をもとにした2018年のベルギー映画「母親たち」を英語でリメイクする作品になる。近所に住む主婦のアリス(チャステイン)とセリーヌ(ハサウェイ)は互いに稼ぎのいい夫、同じ年の息子がいる親友同士だったが、ある事故をきっかけに幸せな生活が一転。罪悪感、疑惑、妄想がふたりの仲を裂き、母親としての本能がそれぞれの邪悪な面を露わにしていく、というストーリーだ。
「母親たち」はベルギーのアカデミー賞であるマグリット賞で作品賞、監督賞を含む9冠に輝いた。新作はオリジナル版のオリビエ・マッセ=ドゥパス監督が再びメガホンをとり、サラ・コンラットが脚本を執筆する。チャステインの製作会社フレックル・フィルムズとポール・ネルソン、ジャック=アンリ・ブロンカールがプロデュースする。
チャステインは現在、イングマール・ベルイマンのドラマ「ある結婚の風景」をリメイクする米HBOの新シリーズを、オスカー・アイザックと撮影している。ハサウェイは、ロアルド・ダールの小説をロバート・ゼメキス監督が映画化した「魔女がいっぱい」に主演しており、同作は12月4日から日本公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)