「ダイ・ハード」 「フィールド・オブ・ドリームス」プロデューサー、チャールズ・ゴードン氏死去
2020年11月5日 22:00

「ダイ・ハード」や「フィールド・オブ・ドリームス」などのヒット作を手がけた映画プロデューサー、チャールズ・ゴードンさんが、がんで死去した。73歳だった。
ゴードンさんはエージェントや脚本家、テレビプロデューサーを経て、兄ローレンス・ゴードンとともに、映画のプロデュースを開始。米アカデミー賞作品賞にノミネートされた「フィールド・オブ・ドリームス」をはじめ、「ダイ・ハード」「ダイ・ハード2」「ロケッティア」「不法侵入」「ウォーターワールド」「遠い空の向こうに」「ヒットマン」などを手がけている。
チャールズさんの訃報を受け、兄のローレンスは米Deadlineにコメントを発表。「彼は私にとってもっとも親しい友人で、『フィールド・オブ・ドリームス』や『ダイ・ハード』などの映画で一緒に仕事をしました。単独では『遠い空の向こうに』という素晴らしい映画をプロデュースしています。年齢は私よりも11歳も年下ですが、実生活では兄のような存在で、家族の重要な決定について常に彼の助言を仰いでいました」と思いを語っている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ