聖夜の東京を絶望が襲う――「サイレント・トーキョー」場面写真一挙公開
2020年10月29日 07:00
「SP」シリーズを手掛けた波多野貴文監督がメガホンをとった「サイレント・トーキョー」の場面写真が披露された。佐藤浩市、石田ゆり子、西島秀俊らキャストたちの姿をとらえている。
本作は、ジョン・レノンの名曲「Happy Xmas(War Is Over)」にインスパイアされたという秦建日子氏(「アンフェア」)の小説を実写映画化。クリスマス・イブの東京を舞台に、突如勃発した連続爆破テロ事件に巻き込まれていく登場人物たちの様々な思惑が交錯し、複数の視点で展開していくクライムサスペンス。
場面写真は、主人公にして事件の容疑者・朝比奈仁(佐藤)が、爆破テロ騒ぎに集まってきた野次馬に紛れ、日本中の騒乱を静かに見つめる様子や、第一の事件現場となる恵比寿で事件に巻き込まれた主婦の山口アイコ(石田)、テレビ局契約社員の来栖公太(井之脇海)らの姿をとらえている。
第二の事件現場・渋谷で事件を追う刑事・世田志乃夫(西島)、世田とバディを組む新人刑事・泉大輝(勝地涼)、不可解な行動を取るIT起業家の須永基樹(中村倫也)、興味本位で犯行予告現場に同僚と共に来てしまう会社員・高梨真奈美(広瀬アリス)らの姿も切り取られ、登場人物たちがどのように絡んでいくのかも注目だ。
「サイレント・トーキョー」は12月4日から公開。