過酷な世界を生き抜く12人が集結!「今際の国のアリス」新ビジュアル&予告公開
2020年10月29日 08:00

山崎賢人と土屋太鳳が主演を務め、佐藤信介監督がメガホンをとるNetflixオリジナルシリーズ「今際の国のアリス」の新たなビジュアルが披露された。山崎、土屋をはじめ、過酷な世界を生き抜くキャラクターを演じた12人が集結している。
原作は2010年から16年まで「週刊少年サンデーS」「週刊少年サンデー」(小学館)にて連載された、麻生羽呂氏によるサバイバルサスペンスコミック(全18巻)。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリス(山崎)と、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギ(土屋)が、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で共に信頼を築き、生き延びるために理不尽な現実に挑む姿を壮大なスケールで描く。
山崎と土屋のほか、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、柳俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗らが出演している。
あわせて予告映像(https://www.youtube.com/watch?v=pX4ghrs2mtA)も披露され、今際の国にて、アリスが親友のチョータやカルベたちと共に突如“げぇむ”に巻き込まれるさまが映し出される。この世界で生き延びるためのルールは一つ、“げぇむ”をクリアし生き残ること。“げぇむ”をクリアし、ビザを取得すれば、記載された数字の日数だけ命をつなぐことができる。敵か味方か不明のキャラクターたちも現れ、アリスたちの命がけの戦いが描かれる。
「今際の国のアリス」は、12月10日からNetflixで全世界独占配信。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント