インド映画「スタンリーのお弁当箱」を“カレーとともに”上映 「カレー映画ナイト」下北沢で10月15日開催
2020年10月3日 09:00

[映画.com ニュース] 東京・下北沢で行われるイベント「下北沢カレーフェスティバル2020」(10月1~18日開催)に合わせ、Sunday Brunch下北沢店で10月15日に、「カレー映画ナイト」が実施されることがわかった。限定カレー弁当を味わいながら、インド映画「スタンリーのお弁当箱」を楽しめる。
「スタンリーのお弁当箱」は、いつも皆を笑わせるクラスの人気者・スタンリーと友人たちの心あたたまる物語。家庭の事情でお弁当を持ってくることができないスタンリーは、いつも水道の水を飲んで、空腹をしのいでいる。そんな彼を助けようと、クラスメイトたちはお弁当を分けてあげることに。しかし、食い意地の張った先生に見つかり、お弁当を取り上げられてしまったばかりか、スタンリーは「もう学校に来なくていい」とまで言われてしまう。
イベント限定メニューのメインは「スタンリーのカレー弁当」。バターチキンカレー、ダールカレー、ベジタブルカレーの3種が用意されている。具材たっぷりのカレーに、サフランライス、玉ねぎと根菜で作るインドのピクルス・アチャールが添えられている。

さらに、香り高いチャイと、インドの定番おやつ・パニプリも提供。パニプリとは、薄い生地でできた揚げボールのことで、本場では様々な食材やスープを入れて食べるのだという。イベントでは、サクサクしたプチシュークリームのようなデザートに仕上げている。
「カレー映画ナイト」は、10月15日にSunday Brunch下北沢店で開催。午後7時から受付、7時20分から上映が開始される(上映時間は96分)。料金は2500円(税別)で、応募フォーム(https://forms.gle/wHo5kNR6GfgMnLB77)から予約が可能。詳細は、Sunday Brunchの公式サイト(https://www.sundaybrunch.co.jp/)に掲載されている。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ