13歳のソフィー・マルソーが可愛い!80年代の青春恋愛映画「ラ・ブーム」 パッケージもキュートなブルーレイ発売
2020年9月19日 13:00

[映画.com ニュース]仏女優ソフィー・マルソーのデビュー作で、世界中で大ヒットした1980年代を代表する青春恋愛映画「ラ・ブーム」のブルーレイ(2Kレストア版)と、続編「ラ・ブーム2」を収録したセットが9月25日、発売される。
クロード・ピノトー監督がメガホンを取り、ティーンエイジャーのヴィックの淡い恋模様がリチャード・サンダーソンの歌う大ヒット曲「愛のファンタジー」に乗せて展開する。700人のオーディションで抜擢されたマルソーは当時13歳。その愛らしさで、日本でも人気を博した。両親を演じるのは「はなればなれに」のクロード・ブラッスールと「禁じられた遊び」のブリジット・フォッセー。
10月のパリ。13歳のヴィックは、新学期に期待と不安に胸を膨らませていた。そんな恋に憧れるヴィックにとって初めての「ブーム(パーティ)」がやってきた。彼女はそこで美少年のマチューと出会い、たちまち恋に落ちる。急速に距離を縮めていく2人に、パパとママは気が気じゃない。そんなある日、パパの浮気が発覚し、別居騒動に。ヴィックの家族たち、そして彼女の恋の行方が大きく揺れ動く。
フォトギャラリー
関連ニュース
釈由美子、特撮がつないだ世界の映画人との縁を語る 目指す境地は「守りに入らない芝居」【「Ike Boys イケボーイズ」インタビュー】
2024年6月12日 18:00
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート