「不滅のあなたへ」2021年4月に放送延期

2020年9月18日 22:30

キャストのメッセージ動画も公開
キャストのメッセージ動画も公開

[映画.com ニュース] NHK Eテレで10月から放送予定だったテレビアニメ「不滅のあなたへ」が、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で放送延期となった。新たな放送時期は、2021年4月を予定している。

本作は、「聲の形」の大今良時氏によるファンタジー漫画を原作に、不死身の主人公フシの“永遠の旅”を描く。「刺激を受けた物の姿へ変化できる能力」と「死んでも再生できる能力」を持つフシが、球、石、オオカミ、人間の少年へと姿を変化させながら、生きる術や人の温かさを知っていく。

またNHKの番組ページ(https://www6.nhk.or.jp/anime/program/detail.html?i=fumetsunoanatae)では、キャストのメッセージ動画が公開され、フシ役の川島零士をはじめ、引坂理絵内田彩愛河里花子斎賀みつき津田健次郎が作品の見どころを紹介している。主演の川島は「アニメーションならではの世界観を楽しんでいただけたらなと思います」と呼びかけ、フシを俯瞰する観察者役の津田は「いろんな要素を抱えた素敵な作品になっていくと思います」と述べている。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース