ソフィア・コッポラ「オン・ザ・ロック」10月2日公開! ビル・マーレイ&ラシダ・ジョーンズが共演
2020年9月6日 10:00

[映画.com ニュース] ソフィア・コッポラが監督・脚本を務め、Apple Original FilmsとA24が製作を手掛けるコメディ「On the Rocks(原題)」が、「オン・ザ・ロック」の邦題で、10月2日から公開されることが決定。あわせて、ポスタービジュアルと予告編がお披露目された。
コッポラ監督がニューヨークへの溢れる思いに軽快なタッチをブレンドして描くのは、父娘ならではの世代の違いが生む衝突、現代の家族のややこしくておかしな繋がり。ニューヨークに暮らす若い母親が、結婚生活に疑いを持つようになり、稀代のプレイボーイである父親と一緒に夫を尾行するさまを描く。ビル・マーレイ、ラシダ・ジョーンズ、マーロン・ウェイアンズが出演している。
順風満帆な人生を送っていたローラ(ジョーンズ)は、夫ディーン(ウェイアンズ)が新しく来た同僚と残業を繰り返すようになったことで「良からぬことが起こっているのでは……」と疑いを抱く。そこで、ローラは男女の問題に精通しているプレイボーイの父親フェリクッス(マーレイ)に相談を持ち掛けることに。フェリックスは、ローラにこの事態を調査すべきだとアドバイスし、父娘2人で夜のニューヨークへ。アップタウンのパーティーやダウンタウンのホットスポットを駆け巡るうちに、2人は自分たち父娘の関係について“ある発見”をする。
予告編は、フェリクッスが悩めるローラに対して「男はすべての女性を支配し妊娠させたいと思っている」「女性は35歳から39歳が最も輝く」「彼はお前を崇めるべきだ。何かあれば知っておかないと」と持論を述べる光景を活写。ローラから「楽しそうにしないで。私の人生が懸かってるの」と苦言を呈されつつも、ディーンの尾行へと誘う様子が映し出されている。
「オン・ザ・ロック」は、10月2日から全国公開。10月23日からは、Apple TV+で配信される。
(C)2020 SCIC Intl
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「ズートピア2」「アバターF&A」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ