「ベイビー・ドライバー」T・ジョイ横浜のオープニング作品に決定! 国内初のDOLBY CINEMA上映に
2020年6月15日 19:00

[映画.com ニュース] エドガー・ライト監督作「ベイビー・ドライバー」が、6月24日に横浜駅直結の映画館として開業する「T・ジョイ横浜」にて、神奈川県初導入となった「DOLBY CINEMA(ドルビーシネマ)」のオープニング作品に決定した。本作の「DOLBY CINEMA」での上映は、国内初の試み。7月3日からは、全国の「DOLBY CINEMA」導入劇場でも公開される。
本作は、アンセル・エルゴート主演で2017年に公開され、全世界興行収入2億ドルを超える大ヒットとなった作品。音楽にのりながら驚異の運転テクニックを発揮する若きドライバーの活躍を描いている。天才的なドライビング・センスを買われ、犯罪組織の“逃がし屋”として活躍する若きドライバー、通称“ベイビー”(エルゴート)。ある日、運命の女の子デボラ(リリー・ジェームズ)と出会ったことで、犯罪現場から足を洗うことを決意する。だが“ベイビー”の才能を惜しむ組織のボス(ケビン・スペイシー)にデボラの存在を嗅ぎ付けられ、無謀な強盗に手を貸すことになってしまう。
日本公開時は「興奮のカーアクション・ミュージカル!」「空間と音楽の共鳴が絶妙!」「エドガー・ライトの最高作!」など、その爽快感と疾走感に魅了され、リピーターが続出。サントラCDの輸入盤が売切れとなり国内盤が緊急発売されるなど、映画ファンのみならず、音楽ファンにも愛されている傑作だ。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ