ゆうばり映画祭、オンライン開催へ 開催日は9月以降に変更
2020年5月22日 17:58

[映画.com ニュース] 北海道・夕張市で開催される「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2020」は5月22日、新型コロナウイルスの感染予防および拡散防止に最大限努めるため、オンライン開催に切り替えることを発表した。開催日程は8月28日~9月1日だったが、9月以降に変更するとし現在調整中であることも明かした。
「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」にとって、苦渋の決断となった。本来であれば、30回目を迎えるアニバーサリーイヤー。“冬の風物詩”だった同映画祭が初めて夏開催となり、様々な屋外での上映イベントの準備を進めていたが、国内外から約1万人の来場者が集うことが想定されるなか健康と安全を最優先に考慮し、夕張市内での上映を中止してオンラインでの実施に踏み切った。
また、コンペティション部門に関しても、オンライン上映となる。応募者に対しては、上映方式や審査上映について6月末をめどに直接連絡するという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート