ダリオ・アルジェント監督新作にダフト・パンクが参加か
2020年5月8日 12:00

[映画.com ニュース] 「サスペリア(1977)」などで知られるホラー映画界の巨匠ダリオ・アルジェント監督が、「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」以来8年ぶりの最新作「Occhiali Neri(原題)」の音楽にフランスのデュオ、ダフト・パンクを起用する可能性があるとイタリアの複数の媒体で語っている。
アルジェント監督はLa Repubblicaでのインタビューで、ダフト・パンクがアルジェント監督のファンで、一緒に仕事がしたいと連絡があった旨を明かした。しかし、後日RaiRadio1で、ダフト・パンクとの仕事はまだ動いておらず、「受け入れるかどうかはレコード会社が決めることだ」「私はダフト・パンクとだけ話をして、彼らは折り返し電話をかけてきた。彼らは否定していません」と現状を述べた。現時点でははっきりしていないが、アルジェントはダフト・パンクに参加してもらいたいと思っていることは明確にしている。
アルジェント監督の新作映画は、娘で女優のアーシア・アルジェントが主演、ローマを舞台に、中国人の女性と子どもが逃避行を繰り広げる物語。コロナウイルスの影響で撮影が延期されているが、監督は9月の開始を希望しているそうだ。
2013年に発表したアルバム「ランダム・アクセス・メモリーズ」が、第56回グラミー賞で主要5部門を制覇したダフト・パンクは、これまでギャスパー・ノエ監督の作品や「トロン:レガシー」「インターステラ5555」に楽曲を提供している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ