藤原竜也&竹内涼真、極限状態で鬼気迫る表情! 「太陽は動かない」新場面写真がお披露目
2020年3月10日 12:00

[映画.com ニュース]藤原竜也が主演し、竹内涼真が共演するスパイアクション映画「太陽は動かない」の新場面写真が、このほどお披露目された。
羽住英一郎監督がメガホンをとり、吉田修一氏の小説を映画化。国政や企業の裏で暗躍する、産業スパイ組織「AN通信」の諜報員・鷹野一彦(藤原)と相棒・田岡亮一(竹内)は、太陽光エネルギー開発に関する情報争奪戦の中にいた。そこには、日本を揺るがす巨大な陰謀が隠されており、謎の女AYAKO(ハン・ヒョジュ)や、韓国人でフリーのエージェントであるデイビッド・キム(ピョン・ヨハン)、各国の権力者らと対峙していく鷹野と田岡。心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという極限状態で、2人は命がけの頭脳戦に身を投じていく。
場面写真は、極限状態にある鷹野と田岡の鬼気迫る表情、ヘリコプターの操縦姿、“バディ感”あふれるスーツ姿も確認できる。さらに、ブルガリアの首都ソフィアにて、列車を丸ごと1日貸し切り、終日走行させながら撮影したという竹内のアクションシーンに加え、本作のカギを握る山下竜二(市原隼人)が、燃え盛る転倒車の前でスマートフォンを操作している光景も活写されている。
「太陽は動かない」は、5月15日から全国公開。なお、吉田氏が監修する連続ドラマ版が、WOWOWプライムで5月に放送される。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)