藤原竜也&竹内涼真、極限状態で鬼気迫る表情! 「太陽は動かない」新場面写真がお披露目
2020年3月10日 12:00

[映画.com ニュース]藤原竜也が主演し、竹内涼真が共演するスパイアクション映画「太陽は動かない」の新場面写真が、このほどお披露目された。
羽住英一郎監督がメガホンをとり、吉田修一氏の小説を映画化。国政や企業の裏で暗躍する、産業スパイ組織「AN通信」の諜報員・鷹野一彦(藤原)と相棒・田岡亮一(竹内)は、太陽光エネルギー開発に関する情報争奪戦の中にいた。そこには、日本を揺るがす巨大な陰謀が隠されており、謎の女AYAKO(ハン・ヒョジュ)や、韓国人でフリーのエージェントであるデイビッド・キム(ピョン・ヨハン)、各国の権力者らと対峙していく鷹野と田岡。心臓に爆弾を埋め込まれ、24時間ごとに死の危険が迫るという極限状態で、2人は命がけの頭脳戦に身を投じていく。
場面写真は、極限状態にある鷹野と田岡の鬼気迫る表情、ヘリコプターの操縦姿、“バディ感”あふれるスーツ姿も確認できる。さらに、ブルガリアの首都ソフィアにて、列車を丸ごと1日貸し切り、終日走行させながら撮影したという竹内のアクションシーンに加え、本作のカギを握る山下竜二(市原隼人)が、燃え盛る転倒車の前でスマートフォンを操作している光景も活写されている。
「太陽は動かない」は、5月15日から全国公開。なお、吉田氏が監修する連続ドラマ版が、WOWOWプライムで5月に放送される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ