オリビア・ワイルド監督第2作をめぐり争奪戦
2020年3月5日 11:00

[映画.com ニュース] 女優としても活躍するオリビア・ワイルド監督の新作映画「パーフェクト(原題)」の配給権をめぐり争奪戦が起きていると、米Deadlineが報じている。
同作は、長編初監督作「ブックスマート(原題)」が高く評価されたワイルドの監督第2作で、女子体操選手ケリー・ストラグを題材にした伝記映画。1996年のアトランタ五輪で、ストラグは足首を負傷しながらも痛みを押し殺して堂々たる演技を披露し、アメリカ女子体操チームに初の金メダルをもたらしたことで知られている。ストラグとジョン・P・ロペスの共著「On My Feet, A Diary of Dreams(原題)」をもとに、「ボルグ/マッケンロー 氷の男と炎の男」のロンニ・サンダールが脚本を執筆している。
ベルリン映画祭と併営のヨーロピアン・フィルム・マーケットで、「パーフェクト(原題)」の世界配給権をめぐる争奪戦が勃発した模様。前作「ブックスマート(原題)」は全米興行こそふるわなかったものの、批評家の高い評価を得ており、ワイルドの監督第2作に注目が集まっていた。
「レディ・バード」を配給したA24や「パラサイト 半地下の家族」のNeon、さらにワーナー・ブラザースやストリーミング大手などが争うなか、現時点では「スリー・ビルボード」「シェイプ・オブ・ウォーター」「ジョジョ・ラビット」などの配給で知られるサーチライト・ピクチャーズが優勢だという。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ