子供を返してほしいんです――河瀬直美監督最新作「朝が来る」特報&ポスター完成
2020年2月28日 08:00

[映画.com ニュース]河瀬直美監督がメガホンをとり、直木賞作家・辻村深月氏の長編小説を映画化する「朝が来る」の公開日が6月5日に決定し、特報とポスタービジュアルがお披露目された。
実の子を授かることが叶わず、特別養子縁組により男児を家族に迎えた夫婦。中学生で妊娠し、断腸の思いで子どもを手放すことになった幼い母。両者が交差する時、物語は大きなうねりを見せる――。「あん」「光」の河瀬監督が初のミステリー作品を手掛け、センセーショナルなテーマに挑む。
夫婦、栗原佐都子役に永作博美、栗原清和役として井浦新が出演し、蒔田彩珠が望まぬ妊娠をし、実の子を育てることができなかった少女・片倉ひかり役に。栗原夫婦と片倉ひかりを引き合わせる人物・浅見静恵役を浅田美代子が演じている。また、追加キャストとして、山下リオ、森田想、堀内正美、山本浩司、三浦誠己、池津祥子、若葉竜也、青木崇高、利重剛が参加していることが明らかになった。
特報では、特別養子縁組によって新たな希望と出会った栗原夫婦と、実の子を育てることができず悲しみに暮れる少女・ひかりの対比から始まる。男の子を家族に迎え、幸せな生活を送っている栗原夫婦のもとに届いたのは、1本の電話。「子供を返してほしいんです」と告げる女性に、佐都子は「あなたは一体、誰ですか」と深刻な表情で問いただす。清和も同様の思いを抱えているようで「お母さんはあなたではないと思います」と真剣に訴えかける様子が切り取られている。
ポスタービジュアルは、「あなたは、誰ですか。」という意味深なコピーと、謎の女を怪訝そうに見つめる栗原夫婦のただならぬ様子を活写。そのほか、子どもを大事そうに見つめる栗原夫妻、温かいまなざしを注ぐひかり、優しく微笑む浅見の表情も収められており、ひとすじの“希望の光”も垣間見える仕上がりとなっている。
「朝が来る」は、6月5日に全国公開。
(C)2020「朝が来る」Film Partners
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ