ディズニー史上最強ヒロインが美しく舞う!「ムーラン」アクション満載の新予告

2020年2月21日 12:00

戦闘能力が開花
戦闘能力が開花

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニー・スタジオの実写映画「ムーラン」の日本版最新予告編が公開された。愛する家族のために闘うヒロイン・ムーランの美しくたくましい姿が収められている。

美女と野獣」のベルや「アラジン」のジャスミンら様々なヒロインを誕生させてきたディズニーが、それまでと大きく異なるヒロイン像をイメージして創出したムーラン。父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーランは、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。

予告編では、ムーランが男の兵士に混ざり厳しい訓練をする中、皇帝の命を狙う敵の首領ボーリー・カーンと魔女のシェンニャンらが徐々に勢力を伸ばしていく様が描かれている。空を飛ぶ巨大な火の玉、弓矢の雨、戦場をのみこむ巨大な雪崩など、壮大なスケールの映像とムーランのアクロバティックなアクションが映し出され、実写ならではの見応えを期待させる。

主人公ムーランにはリウ・イーフェイが抜てきされ、コン・リージェット・リードニー・イェンなど、世界で活躍しアクションにも定評がある実力派が脇を固めている。監督は、「クジラの島の少女」「スタンドアップ」などのニキ・カーロが務めた。

ムーラン」は4月17日から全国公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース