「ピーターラビット2」5月22日公開! “モフワル”の師・バーナバスが登場する予告披露
2020年2月13日 08:00

[映画.com ニュース] 英作家ビアトリクス・ポターの絵本を長編映画化した「ピーターラビット」の続編「Peter Rabbit 2: The Runaway」が、「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」の邦題で、5月22日から日本公開されることが決定。あわせて、予告編(https://www.youtube.com/watch?v=CGp5B1vFTQs)がお披露目された。
「ピーターラビット」の舞台は、豊かな自然に囲まれたイギリスの湖水地方。2018年に公開された第1作は、全世界興行収入が386億円を突破する大ヒットとなった。「ANNIE アニー」のウィル・グラック監督が前作に続きメガホンをとる続編は、ドーナル・グリーソン、ローズ・バーンに加え、ボイスキャストのジェームズ・コーデン、マーゴット・ロビー、エリザベス・デビッキ、デイジー・リドリーが続投する。

物語の始まりは、うさぎ・ピーターが大好きなビア(バーン)とマグレガー(グリーソン)の結婚式。いきなり父親づらをするマクレガーに叱られる日々に嫌気がさしたピーターは、生まれ育った湖水地方を飛び出してしまう。知り合いもいなく、食べるものもない都会。ピーターは、そこで亡き父の親友だというバーナバスと出会うことになった。
新キャラクター・バーナバスは、地下組織を率いる大ボス。ピーターは、都会で生きていくために“盗みのスキル”を教わることに。やがて、バーナバスに父親の面影を重ねたピーターは、彼に認められたいばかりに“ワルさ”がエスカレートしてしまう。予告編では、ピーターがマグレガーに飛び蹴りをかまし、都会では“本物のワル”になるために「フルーツ強奪」を画策。このまま“ダークサイド”に堕ちてしまうのか気になる仕上がりだ。
「ピーターラビット2 バーナバスの誘惑」は、5月22日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー