ドウェイン・ジョンソン、自伝的コメディシリーズに主演
2020年1月20日 12:30

[映画.com ニュース] “ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが、自らの子ども時代を題材にした米NBCの新コメディシリーズで主演と制作総指揮を務めることがわかった。米バラエティが報じている。
「フアン家のアメリカ開拓期」のクリエイターとして知られるナーナチカ・カーン企画・制作総指揮による同シリーズは、「ザ・ヤング・ロック(原題)」というタイトルが示す通り、ジョンソンの少年時代を描くもの。
パイロット版の脚本は、カーンがジェフ・チャンと共同で執筆。第1シーズンは全11話で構成され、ジョンソンはすべてのエピソードに出演するほか、自身の製作会社セブン・バックス・プロダクションを通じ、「ランペイジ 巨獣大乱闘」「ジュマンジ ネクスト・レベル」など数多くの作品でタッグを組んできた、ハイラム&ダニー・ガルシア、スティーブン・バックスとともに制作総指揮も務める。
テレビシリーズ初主演作となった米HBOのコメディドラマ「Ballers ボウラーズ」が昨秋、シーズン5をもって放送終了したばかりだが、年齢も性別も様々な挑戦者たちが、“究極の筋肉王=タイタン”の栄冠を勝ち取るべくしのぎを削る、米NBCの人気コンペティション番組「ザ・タイタン・ゲーム(原題)」で司会と制作総指揮を務めるなど、テレビ界への進出が本格化してきた感のあるジョンソン。映画館のビッグスクリーンに加えて、今後はスモールスクリーンでの活躍からも目を離すことができない。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

個人的・下半期で観たい映画No.1
映画ファンがこぞって「絶対観る」と決めてるの何で!? 全員主役級がクセ激烈の異常者に…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント